美活LIFE

スキンケア・コスメ好きのブログ

酵素とはなにか

最近芸能人や、美容系youtuberの方々が酵素がいい!とよく耳にしますが、そもそも酵素とはなんなのでしょう?美容で酵素ブームだからこそ、今一度酵素について詳しく説明したいと思います。

酵素】とは…生物の細胞の中で作られる、触媒作用(しょくばいさよう)のあるたんぱく性質の物質。

......はあ…いまいちよく分かりませんね。もう少し詳しく書くと、

触媒作用とは…それ自身は変化しないが、他の物質の化学反応のなかだちとなって、反応の速度を速めたり遅らせたりする物質。

私たちの体は、20%がたんぱく質で構成されています。あとは水分と脂肪など…タンパク質で出来ているのは、筋肉、血液、臓器、皮膚、ホルモン、そして酵素たんぱく質ということなので、酵素は体を形成するのに欠かせない物質ということになりますね!

ということは酵素を毎日体内に取り組むことで、日々健康的に暮せるということか…こんなにも大事な物質だったとは…

f:id:dosankotan:20181118163933p:plain

酵素の役割とは私たちの身体は生きていくためには、食べたものを消化したり、エネルギーを生み出す必要があるので、酵素を取り入れる事で身体にあるたんぱく質の仲立ちを行い、消化やエネルギーを生み出すということです。

アルファピニ28 酵素パウダーでつるん肌 【 素肌リセット!】

 </p